hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

一蘭に行ってみたら…☆今日のランチ

こんにちは!今日は吉祥寺に行ってきたので、お昼にラーメンを食べてきました!

f:id:hokutohobby:20181108135011j:image

どこのラーメンに行こうかなって思って適当に歩いてみたら偶然一蘭があったので、今日は「ここにしよう」と思い一蘭に入ってみました。僕ははじめての一蘭だったので驚いたこと、感動したことを今日は書こうと思います!

f:id:hokutohobby:20181108135658j:imagef:id:hokutohobby:20181108135713j:image

 

 

一蘭に入ってみた

さっそく中に入るとラーメンあるある

f:id:hokutohobby:20181108135802j:image

食券制!!はじめての一蘭だったので今日はノーマルのラーメン(890円)を頼んでみました。

さっそく店の中に入ってまず驚きました!なんと

f:id:hokutohobby:20181108140122j:image

f:id:hokutohobby:20181108140033j:image

普通のラーメンのお店の食券制ってまず入ったらまず店員さんが出てきて食券を渡してその時にお好みを言うのですが、ここではまず自分でお好みを書いてから店員さんに渡すんですよねー。さらに渡す時にはいっさい店員と顔が合わないので、外国人のお客様や顔を合わせるのがあまり得意ではないという方にはまさに感動するお店ですよねー(店員さんの対応も良かったと思うし)

 

さっそく注文して一息ついてスマホゲームでもやろうと思ったらなんとすぐにラーメンが到着したんですよねー。驚くべきスピードでラーメンはやってきました🍜

f:id:hokutohobby:20181108140846j:image

濃いめでこってりにしたのですが、けっこう見た目が普通で食べやすそうなラーメンですよね。さっそく一口

f:id:hokutohobby:20181108141038j:image

やはり見た目とは裏腹にこってり濃いめというしっかりとした味で唐辛子でほどよい辛さを引き出してニンニクも良いマッチングで、とても美味しかったです。

 

あっという間に食べ終わったので、替え玉が注文できるそうなのでさっそく半替え玉さらに追加で半熟のゆで卵を注文しました!

f:id:hokutohobby:20181108141457j:image

替え玉と卵もすぐに到着!(卵はほぼ0秒到着)

さっそく卵も食べてみました!

f:id:hokutohobby:20181108141718j:image

やはり半熟ゆで卵とラーメンスープの組み合わせは最高!ていう感じですよねー。あっという間に食事の時間も終わってしまいスープも飲み干すと

f:id:hokutohobby:20181108141921j:image

この一滴が最高の喜びです

食べてる方もスープを飲み干してこの文字が出てきたのでまさに喜びです!

 

ごちそうさまでした!

f:id:hokutohobby:20181108142134j:image

 

 

感想

珍しい食券制のお店だと思ってましたが、その分周りの目を気にせず、自分の味のこだわりを注文できたのでとても感動したお店でした!

一蘭はチェーン店でいろいろなところにあると思うので、見つけたら入ってみたらいかがでしょうか?

一蘭 吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8 B2
800円(平均)800円(ランチ平均)