hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

秋といえば食欲の秋!☆11月食べたものをまとめてみた

こんにちは!みなさん秋といえば読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋ですよね(^^)

僕は11月にたくさん食べてきたので、ジャンルごと(お肉、ハンバーガーなど)に11月食べたものをまとめてみました(^^)

 

f:id:hokutohobby:20181130150730j:image

 

 

1.揚げ物編

まず最初に揚げ物です!11月は揚げ物のお店にけっこういたイメージがありますねー🤔

 

 1.1大戸屋のカキフライ

僕が始めてブログを書いた時に食べたものです!

f:id:hokutohobby:20181130012233j:imagef:id:hokutohobby:20181130012411j:image

大戸屋のカキフライを書いた記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/syumi-innsyoku

 

僕はおそらく人生初の大戸屋でしたね。カキフライがとても綺麗に揚がってて、カキフライの中から汁が出てきてとても美味しかったです!

また行きたいなー(°▽°)

 

 1.2てんやの海老鶏天丼

てんやは今年の9月から海老鶏天丼が新しくメニューに加わったので、今更だけども食べに行きました。

てんやの海老鶏天丼を書いた記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/21/181148

f:id:hokutohobby:20181130013044j:image
f:id:hokutohobby:20181130013040j:image

てんやの天丼のたれは少し濃いめで良かったですねー(^^)特にえび天の良さに改めて感じた日でした!

 

 1.3さん天の海老と牡蠣の天ぷら定食

さん天の期間限定メニューということで、生まれて初めて牡蠣の天ぷらを食べました。牡蠣を揚げるといえばカキフライを思いつきますが、牡蠣の天ぷらも良かったです!

さん天の海老と牡蠣の天ぷら定食の記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/26/180043

f:id:hokutohobby:20181130150219j:imagef:id:hokutohobby:20181130150932j:image

 

 1.4かつやのダブルロースカツ定食

揚げ物編最後はダブルロースカツ定食です!

かつやのダブルロースカツ定食の記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/28/180056

f:id:hokutohobby:20181130150908j:imagef:id:hokutohobby:20181130151004j:image

とてもボリューム満点な定食で、衣がサクサクしてました!

 

 

2.ハンバーガー編

今月はマクドナルドのハンバーガーをかなり食べました!

 

 2.1グランガーリックペッパー

マクドナルドの新レギュラーメニューということで、グランガーリックペッパーを食べました!

f:id:hokutohobby:20181130151849j:image
f:id:hokutohobby:20181130151854j:image

 

ガーリックとペッパーはそこまで強くはなく、いい感じにソースとマヨネーズにマッチしたと思います!てりやきマックバーガーが好きな人とかは好きかもしれないハンバーガーかもしれないです(^^)

グランガーリックペッパーの記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/06/154516

 

 2.2テキサスバーガー2018&アイダホバーガー2018アメリカンデラックス

期間限定メニューのアメリカンデラックスのハンバーガーです!

テキサスバーガーの記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/09/180000

アイダホバーガーの記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/14/180018

f:id:hokutohobby:20181130152438j:image
f:id:hokutohobby:20181130152443j:image
f:id:hokutohobby:20181130152447j:image
f:id:hokutohobby:20181130152434j:image

どちらも、通常メニューとは違いとてもアメリカンな感じでした。個人的にはテキサスバーガーの方がボリュームも味付けもよりアメリカンな感じだったので、おすすめはテキサスバーガーですね(^^)

 

 2.3てりやきチキンフィレオ&カケテミーヨカルボナーラ

ハンバーガー編の最後はてりやきチキンフィレオとカケテミーヨのカルボナーラを食べました!

てりやきチキンフィレオとカケテミーヨの記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/17/180041

f:id:hokutohobby:20181130153253j:image
f:id:hokutohobby:20181130153257j:image
f:id:hokutohobby:20181130153248j:image

はじめてチキンでもいけるなって思ったハンバーガーでした!カケテミーヨもマクドナルドにポテトに可能性を感じましたね。

 

 

3.肉編

 

 3.1いきなりステーキのワイルドステーキ

家の近くにいきなりステーキができたということでさっそく行ってみました(^^)

ワイルドステーキの記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/23/180051

f:id:hokutohobby:20181130153948j:image
f:id:hokutohobby:20181130153952j:image

焼き具合がレアぐらいでしたが、とても歯ごたえがあって量があった割には価格が思ったよりも安いと思いました!

 

 3.2すき家の牛すき鍋定食

寒い時にはやっぱりあたたかい食べ物ということで、牛すき鍋定食を食べに行きました!

牛すき鍋定食の記事はこちら↓

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/29/183046

f:id:hokutohobby:20181130154350j:image
f:id:hokutohobby:20181130154355j:image

食べた後は体があたたまり、食べ物がちゃんとすき鍋のたれが味が出てて良かったです(^^)たまごが二つになり、肉と野菜が増量というのはかなり嬉しかったですね!

 

 

4ラーメン編

ラーメンは今回は一蘭しか行ってませんが、来月はもっと他のラーメンの記事を書きたいなーって思いました!

 

 4.1一蘭のラーメン

人生初の一蘭ということで、普通のラーメンを食べました。

f:id:hokutohobby:20181130154954j:image
f:id:hokutohobby:20181130154948j:image

カウンターでしたが、隣の席と壁があり、静かだったので、集団で行くには向かないけど、一人で行くにはかなり良かったです!味もかなり良くて、替え玉も頼んでしまいました(^^)

 

 

5.まとめ

色々なお店で色々なものも良かったですが、どこも美味しくて、良かったです!個人的には大戸屋のカキフライがかなり美味しかったので、また行った時はもう一度カキフライを食べたいなーって思っています!12月も色々なお店に行って食べたいなって思っているので、これからもよろしくお願いします🤲