hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

自己紹介

初めまして!このブログでは、日常生活、趣味などを書ければ良いな~って思ってます。おそらくほとんどは外食した時のことを書くことが多いかもしれないです。

 

 

今日の夜ご飯

記念すべき最初のブログは今日食べた夜ご飯がおいしかったので、夜ご飯のお話をしたいと思います。

チェーン店のご飯屋さんの大戸屋行ってきました。おそらく人生初大戸屋で少し緊張してしまいました(泣)

まず中に入ってみると新しい店なのかお店の中がとてもきれいだと思いました。

早速メニューを確認しようとすると・・・

f:id:hokutohobby:20181104012918j:plain

 

なんとタブレット注文をするシステムでした。

新しい店にあるとよくありますよね~。僕は地味に田舎の出身なので、なかなかタブレットおいてるお店はみません!最近多いスマホでオーダーとるお店もあまり見ません(泣)

 

そして大戸屋でなにを頼んだかというと

カキフライ

を注文しました。カキフライは僕の大好物の一つです。

 

数分後・・・

f:id:hokutohobby:20181104011733j:plain

f:id:hokutohobby:20181104014039j:plain

到着しました~

パット見た瞬間「タルタルの量スゲー」って思っちゃいました。絶対タルタル余るだろと思ったらやっぱり余っちゃいました(汗)カキフライは僕も何回か揚げたことありますが、きれいにラグビーボールの形みたいには揚がらなくて、ちょっとでこぼこしちゃうんですよねー(泣)だけどこのカキフライはとてもきれいに揚がってるんですよね(嬉)

f:id:hokutohobby:20181104015043j:plain

 

f:id:hokutohobby:20181104015124j:plain

最初はレモン汁なしタルタルオンリーで食べてみました。一口食べた瞬間なんとカキフライから汁が出てきました。僕がたべたカキフライの中でおいしいのは汁が出てくるのです。カキというのは汁からうまみの成分がでてくるので作るときはつぶしたり、強く握ってしまうと、うまみの成分が出てきちゃうんですよね(汗)ですが、このカキフライにはうまみの成分が閉じこまれているのでとても美味でした。2つ目からレモン、ソースなどつけて食べてみましたが、どの組み合わせも美味でしたが、個人的にはやはり一般的なレモン&タルタルの組み合わせが一番おいしかったです。

そしてあっという間に

f:id:hokutohobby:20181104011802j:plain

ごちそうさまでした

おいしくてあっという間の食事でした。一人外食でおいしいご飯の時間てあっという間に感じますよねー。また今度は知り合いも誘っていきたいなーって思ったお店でした。

 

 

感想

猫舌だったので舌がすこしやけどしそうになりましたが、とてもおいしくて、お店がとてもきれいでした。またいきたいなー。

初ブログで文章をまとめるのがとても苦手だと思ったので、今度からお店に行ったらメモしようと思います。とりあえず書きたいことは書けたからこれでいいのかな?なにか変な感じだなって思ったらコメントなどしていただけるとありがたいです。それでは、

また今度どこかで!!