hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ列車に乗ってみた☆小湊鉄道

こんにちは!前回と同様今回も千葉県内を観光しました。 千葉県市原市の五井駅から走ってる小湊鉄道という列車に乗りました。しかしコロナ影響で本数がかなり少なかったので、今回は小湊鉄道の終着駅上総中野駅からの列車のみの写真です。 目次 1.小湊鉄道と…

あけぼの山農業公園に行ってきた

こんにちは!緊急事態宣言がようやく解除しましたね(^^) まだ県外の旅行はまだできません(´;ω;`)私は千葉県民なので県内できれいな写真が撮れそうな所を色々探してみました。 解除前は地元の写真ばかり撮っていましたが、宣言解除後は少し離れた千葉県柏市…

SIGMA17~50㎜F2.8を買ってみた

こんにちは!本日は念願の新しいカメラレンズを購入したいと思います。 1.今回購入したレンズ 2.試しに撮影してみた 3.買ってよかったこと、少しだけ残念な所 1.今回購入したレンズ 今回購入したレンズはこちら SIGMA 17~50㎜ f2.8(EF 50㎜ f1.8で撮影…

一眼レフ始めました☆最近撮ってよかったと思った写真3選

お久しぶりです。最近コロナで引きこもりになってしまい、休日は暇な日が多いが多いですね。最近一眼レフを友人に買ってもらい、一人で散歩がてら地元で写真を撮っています。なので、今回は撮っていいなと思った写真を3つほど挙げたいと思います(^^)/ 目次 1…