hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

東京スカイツリーに行ってきた!

 こんにちは!最近雨が多いので、とうとう梅雨入りになってしまった感じですね。

 今回は前回のブログで書きましたスカイツリーを撮影したことについて書きたいと思います。

 

 前回のブログはこちら☟

hokutoh.hatenablog.com

 目次

 

 

1.昼間のスカイツリー

 最初に昼間のスカイツリーを撮影した写真です。

f:id:hokutohobby:20200613161653j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

 

f:id:hokutohobby:20200613162005j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

f:id:hokutohobby:20200613162141j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

 青空の下のスカイツリーですね。まさにスカイツリーていう感じです!雲一つ写らないスカイツリーでとてもきれいに撮れたのかなと個人的に思っています。

 しかし梅雨入りしてしまうとなかなか青空の写真が撮れないので、雨の中でもきれいに写せる写真を研究したいと思います。

 

2.スカイツリーの中に入ってみた!

 次は実際にスカイツリー中に入ってみたのでスカイツリーの中からの写真を紹介します。

f:id:hokutohobby:20200613162832j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

f:id:hokutohobby:20200613162901j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

 スカイツリーから見た夕焼けと夜景の写真です。個人的にはスカイツリーから見た夜景はとてもきれいなので、夜のスカイツリーはおすすめです。

 更に8月31日までスカイツリーFF7のイベントを開催していて、FF7のキャラクターや様々なグッズを見ることができ、FF7の限定メニューやグッズショップでFF7の限定グッズを買うことが出来るので、FF7が好きな方はおすすめです。

f:id:hokutohobby:20200613163957j:plain

canonEF50mmF1.8

 

3.夜のスカイツリー

 最後に夜のスカイツリーを紹介します。

f:id:hokutohobby:20200613164226j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

f:id:hokutohobby:20200613164332j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

 昼間とは違い様々なカラーに光っているスカイツリーもいいなーって思いました。特に橋とスカイツリーの組み合わせはまるで近未来みたいな写真で素晴らしい一枚と感じました。

 

4.まとめ

 今回は昼間と夜のスカイツリー及びスカイツリーの中の写真を紹介しました。スカイツリーの夜景、外からみたスカイツリーは素晴らしいと思うので、是非浅草や東京に遊びに行くていう方はスカイツリーに行ってみてください。

 次回は浅草周辺三部作(勝手に名前を決めました(笑))最終章夜の浅草寺のリベンジした写真を紹介します。

 ご購読ありがとうございました!

 

ブログだと少し画像が悪いかもしれないので、Twitterでも写真投稿しました🤳



hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com