hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

ドラガリ日記1日目☆今日のゲーム

こんにちは!今スマホゲームのドラガリがとても面白いと思っているので、これからしばらく空いてる日があったらドラガリについて書きたいと思っています。

f:id:hokutohobby:20181107214129p:image

 

 

ドラガリ1日目

1日目といっても僕は実はもうすでにドラガリをはじめて数日が経っているのでプレイが1日目というわけではなくブログにあげるのが1日目ということです。

 

f:id:hokutohobby:20181107210446p:image

記念すべきドラガリ日記1日目は風レイド「優しき少女と拘囚の守護竜」のヒュプノス大討伐戦上級をやりたいと思います。

 

f:id:hokutohobby:20181107210535p:image

このクエストはヒュプノスというモンスターと戦い、一人のプレイヤーが4体までキャラクターを選べて、4人までのプレイヤーがマルチが参加できるので、最大16体のキャラクターが同時に戦うことができるクエストです。今日はこのクエストを配布キャラのメリアを使ってプレイしたいと思います。僕のメリアは親密度はマックスにできましたが、レベル・マナサークルはまだマックスではないのですが、このクエストには合うかなって思い使っています。ほかの使ったキャラクターはこんな感じです。

f:id:hokutohobby:20181107211009p:image

まだ僕はドラガリそこまで強くはないので、いいパーティではないかもしれないです。

さっそくこのパーティでおまかせ入室で上級に挑んでみました。

f:id:hokutohobby:20181107211741p:image

f:id:hokutohobby:20181107212116p:image

f:id:hokutohobby:20181107212122p:image

挑んでみた感想は広い範囲攻撃が多いなーというイメージでしたのでやられた後はすぐフェニックスで回復ていう戦い方をしました。

f:id:hokutohobby:20181107212100p:image

そして撃破するとなんと報酬がかなり多くて…

f:id:hokutohobby:20181107212308p:image

戦貨を20枚手に入れられたので、一回のクエストでなんと10連回すことができ、さらに祝章も金22個も手に入りました。

合計3周してガチャを3回回しましたが…

f:id:hokutohobby:20181107212658p:image

f:id:hokutohobby:20181107212707p:image

f:id:hokutohobby:20181107212713p:image

簡単にドラゴンと護符はでませんよね(泣)

これからもこのイベントをやり続ける予定ですが、このイベントはじまってから少しずつやっていますがまだドラゴン一体しか当たったことないんですよね。それどころか今までガチャで星5ドラゴンが全く当たらないという運のなさ…

とりあえずしばらくの目標は星5ドラゴンを当てることかなー