hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

スタバのスターバックスラテ(ホット)飲んでみた

こんにちは!最近寒い日が続きますよねー。こんな時は暖かい飲み物が飲みたくなりますよねー。なので今日はスタバのスターバックスラテを飲んで、思ったこと・感じたことを書きたいと思います。

f:id:hokutohobby:20181107160326j:image

 

 

 

スタバに行ってみた

スタバといえば買った後店内で飲むか外で飲むていうパターンで、作業したり知り合いと話しをしながら飲むなら店内で、とりあえず急ぎたいけどコーヒーが飲みたいとか店内が混んでいたりしてるとき、そしてドライブスルーなど移動しながらていう方はテイクアウトが多いイメージです。しかしスターバックスラテのホットは紙コップなので、外や中どちらでもいいていう方はスターバックスラテを頼んでから決めるというのもいいですよねー。しかも紙コップにはいくつか種類があるらしく、とてもおしゃれなコップが多いです。

僕が頼んだ紙コップも

f:id:hokutohobby:20181107155042j:plain

f:id:hokutohobby:20181107155048j:plain

ていうとてもおしゃれな紙コップでした。

 

 

さっそく飲んでみた

まず飲む前に、猫舌だったので蓋つけたままだと熱くて飲めないんですよねー。ですので最初に蓋を開けてみました。

f:id:hokutohobby:20181107155228j:plain

 

それからまず砂糖なしで飲んでみると、砂糖なしでもミルクだけの甘さがしっかりでていてとてもおいしくて、寒い時期のホットラテなのでとても体も心も温まる感じでとてもよかったです。

何口か飲んでから、さらにsurariという1袋で砂糖5gと同じ甘さがするという砂糖代替食品を入れました。

f:id:hokutohobby:20181107155200j:plain

 

さっそく1口飲んでみると、なんと甘すぎ感じではなく、だけどさらに甘さがましていい味になりました。

 

 

感想

スターバックスラテはミルク本来の甘さとコーヒーを組み合わせた味がしてとてもよかったです。たまに、ファミレスとか他の店のカフェラテを飲むと苦すぎたり、全然ミルクの味が出ていないところも多いのでスタバのホットラテは本当においしかったと思います。さらにこの先どんどん寒くなっていくので暖かい飲み物が飲みたくなったら、おすすめの飲み物だと思います。是非皆さんも暖かい飲み物が飲みたくなったら、スタバのスターバックスラテを飲んでみてください。アイスもあるので間違えてアイスラテを頼まないように気をつけてくださいねー(笑)