hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

通常モンスターだけでデッキを作ってみた☆無課金遊戯王デュエルリンクスPART1

皆さんお久しぶりです(^^)長い間投稿できなくてごめんなさい🙏

早速ですが、最近僕は遊戯王デュエルリンクスをやっているのですが通常モンスターだけでデッキ作ってみたら強いのかという疑問が生まれたので、実際に通常モンスターのデッキを作ってみました(^^)

 

実際に作ってみたデッキがこちらです(^^)

f:id:hokutohobby:20190627012619p:imagef:id:hokutohobby:20190627012626p:image

一枚シンクロモンスターが入っていますが、このモンスターはなんと効果なしのシンクロモンスターなんです(^^)

入れて良いかどうか悩みましたが入れちゃいました(^^)だけど実戦では全然シンクロができませんでした泣

早速デッキを紹介したいと思います!

 

1.モンスターカード

モンスターカードは先に紹介しちゃうと

青眼の白龍×1

フロストザウルス×2

サファイアドラゴン×2

守護龍ユスティア×2

メガロスマッシャーX×1

ていう感じです(^^)本当はモンスターもう少し増やそうと思ったけどデッキの枚数的に8枚になってしまいました。

まず簡単に解説すると、メガロスマッシャーXとサファイアドラゴンは下級モンスターの中でも攻撃力が高いので採用しました(^^)本当はサファイアドラゴンじゃなく他の攻撃力2000の下級モンスターが良いのですが、なかなか当たらないんですよねー泣しょうがなくサファイアドラゴン2枚入れました。サファイアドラゴンは伝説の白龍EXというストラクチャーデッキに必ず2枚入っていて、このストラクチャーデッキ自体が凄く強いのでかなりオススメです(^^)

メガロスマッシャーXはSRなのでなかなか手に入らないと思います。

サファイアドラゴンやメガロスマッシャーXいないよーていう方はその他の攻撃力2000や1900を入れたりレジェンドデュエリストがドロップするミノタウルスや磁石の戦士βが良いと思います。

守護龍ユスティアは下級の壁モンスターです(^^)チューナーモンスターなので最悪シンクロもありかも

フロストザウルスはレベル6の上級モンスターでかなり攻撃力が高くこないだまでやっていたティラノ剣山のイベントでドロップしたのでかなりゲットしやすいと思ったので採用しました(^^)

そしてフロストザウルスの火力が足りないと思った時に召喚するのは通常モンスターで最も高い青眼の白龍です!

という感じがモンスターカードの紹介です

 

 

2.魔法カード&トラップカード

いくら攻撃力が高いモンスターを揃えても効果が無いので、戦闘には破壊されないモンスターや火力が3000以上のモンスターが出てきたら勝つことが出来ないし、アドバンス召喚や通常召喚だけではなかなか上級モンスターを出すことができないので、通常モンスターを特殊召喚できるカードや相手のモンスターを墓地に送ることができるカードを採用しました(^^)

まず魔法カードは

予想GUY×1

戦線復活の代償×1

悪魔への貢物×1

闇の量産工場×1

突撃指令×1

古のルール×1

ツーマンセルバトル×1

です(^^)

次にトラップカードは

バージェストマ・ハルキゲニア×1

救護部隊×1

正統なる血統×1

分断の壁×1

凡人の施し×1

です(^^)

魔法カードはほとんどが通常モンスターを特殊召喚できるカードです。悪魔への貢物は相手の特殊召喚したモンスターも墓地に送れるのでかなり便利なカードですね(^^)

トラップカードはバージェストマ・ハルキゲニアと分断の壁は相手の方が攻撃力高いモンスターがいるときに便利なカードです(^^)

救援部隊は墓地の通常モンスターを手札に加えられるので、突撃指令使ってから救援部隊で送ったモンスターを手札に戻すみたいなコンボも可能です(^^)

バージェストマ・ハルキゲニアと救援部隊はトラップカードでありながら効果で通常モンスターカードになるという地味に通常モンスターのみのデッキには相性が良いです(^^)

以上がデッキの紹介です(^^)

 

 

3.実戦

実際にフリー対戦で対人対戦してみました(^^)

通常モンスターだけでデッキ作って戦ってみた 遊戯王デュエルリンクス - YouTube

思ったよりも勝つことができました!やっぱり魔法カードとトラップカードはかなり重要というのが効果なしのモンスター使ってみて改めてかなり感じました

フリー対戦なら通常モンスターデッキでも楽しむことが出来るので、皆さん是非作ってみてはいかがでしょうか?