hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

あけぼの山農業公園に行ってきた

 こんにちは!緊急事態宣言がようやく解除しましたね(^^)

 まだ県外の旅行はまだできません(´;ω;`)私は千葉県民なので県内できれいな写真が撮れそうな所を色々探してみました。

 解除前は地元の写真ばかり撮っていましたが、宣言解除後は少し離れた千葉県柏市のあけぼの山農業公園の風車に行って、写真を撮ってきました。

 今回はあけぼの山農業公園の風車前で撮影した写真3つを紹介します

 目次

1.池前風車の写真

f:id:hokutohobby:20200529202550j:plain

SIGMA17-50mmF2.8

 1枚目は池前で撮った風車の写真です。あけぼの山農業公園で最初に撮影した写真です。この写真はSIGMA17-50㎜のズームレンズで撮影しました。

 公園の中にある風車で季節によって花畑が変わり色々な風景な写真を撮ることが出来ますが、今回は風車前の花畑がなかったので、池前の風車の写真にしました。池に風車が写っていますが、今回は風が吹いていたので、きれいに反射した写真が撮れませんでしたので、次回リベンジをしたいと思います。

 

2.公園の花の写真part1

f:id:hokutohobby:20200529220957j:plain

canonEF50mmF1.8

 2枚目は公園に咲いていた花の写真です。あけぼの山農業公園は風車の近くで花が咲いてました。

 この写真はcanonEF50mmの単焦点レンズで撮影しました。かなり周りがぼけていて花がキレイだなと思えた写真です。1枚目みたいな風景とかもうまく撮影出来たらと思っています(ものを撮影するのもまだまだ未熟ですが笑)。

 ちなみにこの後3枚目の写真も花の写真です。

 

3.公園の花の写真part2

 

f:id:hokutohobby:20200529222142j:plain

canonEF50mmF1.8

  3枚目の写真も花の写真です。この写真もcanonEF50mmの単焦点レンズで撮影しました。

 2枚目の花の写真とは違い花の周りが暗く、色が濃くなったかなと思います。

 やっぱりcanonEF50mmはものを撮るのに優れているのかなと思った写真です。

 

4.まとめ

 今回はあけぼの山農業公園を撮影しました。写真は3枚以外も撮影しましたが、かろうじてうまく撮影できた3枚を選出しました。

 あけぼの山農業公園は季節によって咲いている花が変わるのでかなりオススメな花畑だと思います。

 うまく撮影できた写真が少なかったので写真をたくさん撮影して経験値を積みたいと思います。

 しばらくは千葉県内で撮影しますので、次回の撮影場所も恐らく県内で撮影したものをブログに書くと思います。

 何かアドバイスがありましたら、コメントしていただけるとありがたいです。ご購読ありがとうございました。

 

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com