hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

てんやのえび鶏天丼食べてみた☆今日のランチ

こんにちは!今日は今年の九月に新発売したえび鶏天丼を小うどんセットで頼んでみました(^^)

 

 

1.早速頼んでみた

実際僕は「特丼」か「えび鶏天丼」かかなり悩みましたが今回はえび鶏天丼にしました。ちなみに特丼もえび鶏天丼と同じく今年の九月からのメニューです。次回来るときは今度は特丼食べようかなと思いました(^^)/

 

三時だったのでお客さんもそこまでいなくてすぐに

到着!

f:id:hokutohobby:20181121171837j:plain

鶏天が2つ、えびが1つ、かぼちゃ1つ、れんこん1つ、おくら1つの天丼と冷たいうどんとみそ汁です。

 

 

2.メインの天丼

まず最初にメインの中のメインえびから

f:id:hokutohobby:20181121172515j:plain

食べてみたら、やっぱり天丼といえばえび天というほどのたれもしみてて安定のおいしさでした(^^)個人的にはやっぱり天丼はえびが一番だと思いました。

そして丼には欠かさない

f:id:hokutohobby:20181121173237j:plain

白米のご飯を食べました。ご飯が天丼のたれがしみてて天ぷらとあい、とてもよかったです(^^)

次にこの天丼もう一つのメイン鶏天を

f:id:hokutohobby:20181121173842j:plain

食べました。鶏はほんの少し生姜の味を感じましてよかったです。

そして野菜の天ぷら

f:id:hokutohobby:20181121174714j:plain

f:id:hokutohobby:20181121174732j:plain

f:id:hokutohobby:20181121174806j:plain

かぼちゃ、れんこん、おくらを食べました(^^)

野菜本来のあじとたれがマッチしてとてもおいしかったです。

 

 

3.うどん、みそ汁

熱いうちに天丼を全て食べた後に次は冷たいうどんを食べました

f:id:hokutohobby:20181121175709j:image

熱いもの食べた後なので、さらに冷たく感じて美味しく食べれたのかなと思いました。やっぱり冷たいうどんは夏に食べても美味しいですが、この時期でも美味しいですね(^^)

そして天丼食べてる間に

f:id:hokutohobby:20181121175932j:image

みそ汁をいただきました。うどんを食べ終わった後にも飲みましたが、やっぱり寒い日は最後に温かい飲み物を飲んでから帰りたいですよね(^^)みそ汁はとても温かくてこの時期にはとても良かったです。

 

 

ごちそうさまでした!

f:id:hokutohobby:20181121180323j:image

 

 

4.感想

やっぱりてんやの天丼は安定の美味しさがあり、小うどんも美味しかったです(^^)てんやはチェーン店でけっこういろいろなところにあると思うので、是非えび鶏天丼食べてみてはいかがでしょうか^ - ^