hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

ドラガリ日記3日目☆エレオノーラを育ててみた

こんにちは!今日もドラガリをやりたいと思います!今日は何をするかと言うと…

エレオノーラ

f:id:hokutohobby:20181109112143p:image

を育ててみました。なぜ育てようと思った理由は3つほどあります^_^

1つ目はシルヴィアを手に入れたが、そこまで強く育てた風属性のキャラがいないということです。

f:id:hokutohobby:20181109112448p:image

せっかくシルヴィアを手に入れて貴重な星5のドラゴンだったので、使ってみたいなーと思ったのが1つ目の理由です。

2つ目は木曜日限定クエストが風属性のオーブがたくさん手に入るからです。

f:id:hokutohobby:20181109113013p:image

せっかく風属性のオーブがたくさん手に入るクエストがあるので、風属性のキャラを育てちゃおうと言うのが2つ目の理由です。

3つ目は中途半端にエレオノーラを育てているからせっかくだから育てちゃおう(笑)と思ったからです。エレオノーラはけっこう使えるキャラだていうことを知って育てようと思ったが途中で他のキャラに育成を集中させ全然育成できていなかったから今ちょうど木曜日限定クエストがあるので育ててしまおうというのが3つ目の理由です(ほぼほぼ2つ目と同じ理由)

 

 

 

 

エレオノーラ育てるために入ったクエス

まず素材が足りなくなるまで育成を行い、

f:id:hokutohobby:20181109113750p:imagef:id:hokutohobby:20181109113809p:image

10から20までマナサークルを上げることができました(^^)次に何が足りないかチェックしドラゴンの鱗が足りないということがわかりまずドラゴンの試練に行きました。

f:id:hokutohobby:20181109114017p:image

そこでドラゴンの試練を何のキャラで挑んだかと言うと

メルサ

f:id:hokutohobby:20181109114217p:image

昨日地味に育てたメルサを使いました。超級をマルチで挑んだのですが、他のプレイヤーが強すぎて自分はほぼ足引っ張る状態になってしまいました(泣)

そして報酬は

f:id:hokutohobby:20181109114503p:image

ていう感じです。×3周したのでこれの3倍の報酬と思えばけっこう手に入ったかなーって思いました。ついでにドラゴンの強化素材のフルーツも手に入れられたので一石二鳥ですね^_^

とりあえず手に入れたオーブで

f:id:hokutohobby:20181109120920p:image

解放数29にすることができました。

とりあえずオーブたくさん使ったから手に入れに行かなければという思いで次に木曜日限定クエストに行きました。

f:id:hokutohobby:20181109121255p:image

ソロの上級で挑みパーティも昨日のイベントに挑んだパーティと同じ

f:id:hokutohobby:20181109121521p:image

このパーティで挑みました。このクエストも3周ぐらいして報酬は

f:id:hokutohobby:20181109121648p:image

でした。他にも成長へ至る道でゴールドクリスタルを手に入れたりもしました。

最終的なステータスは

f:id:hokutohobby:20181109121914p:image

f:id:hokutohobby:20181109121945p:image

エレオノーラはレベル34〜レベル42

シルヴィアもレベル16〜レベル24まで上がりました。

 

エレオノーラは星4の風属性のキャラの中でもトップクラスに強くて、今イベントで風属性のドラゴンシルヴィアが手に入れられ風属性のキャラ1つは育てた方がいいと僕は思うので、僕みたいに星5持ってないけどエレオノーラは持ってるという方はエレオノーラを育てるのをおすすめします(^^)