hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

ムサシの修行2&新イベント「天つ風に願いを」スタート☆ドラガリ日記6日目

こんにちは!今日の15時から新イベントの天つ風に願いをが、はじまりましたね(^^)

なので今日はイベントが始まるまでは昨日と同様ムサシの育成をし、15時からはとうとう新イベントははじまりました(^^)/

f:id:hokutohobby:20181115172511p:plain

   目次 

 

 

1.ムサシの修行

イベントが始まる前まではムサシの育成をしました(^^)

前回までのムサシの修行

https://blog.hatena.ne.jp/hokutohobby/hokutoh.hatenablog.com/edit?entry=10257846132669715298

今日はレベル60を目標に育成させたいと思います!

早速今日の朝「成長へ至る道」を何回か周り、クリスタルとマナがいくつか溜まり

f:id:hokutohobby:20181115113141p:plain

レベル56になり、マナ解放数も29個にすることができました(^^)/

ですがレベル60まで4レベル足りないので再びクリスタル集めをしたいと思っています!

 

七回ほど周り

f:id:hokutohobby:20181115164528p:plain

f:id:hokutohobby:20181115164547p:plain

とうとうレベル60にすることができました。ステータスをみるとやっぱりムサシ強いなーと改めて思いました(^^)

 

 

2.新イベント天つ風に願いをスタート!

15時が過ぎとうとう新イベントがはじまりました!今日のタイトルは「早速新イベントに挑む」ではなくスタートにしたのは、今回の新イベントが始まったことで、ガチャ&デイリーミッションが変わっていたので、今日は変更点をまとめてみました(^^)/

 

2.1「レジェンド召喚」の仕様変更

僕は調べるまでもともと知りませんでしたが、ドラガリのガチャは今まで10回連続で☆5が召喚されていないとき、次回召喚されるときは☆5が召喚される割合が上昇されるらしいのですが、今日の15時から召喚の内容が変更される場合は、割合の上昇量が引き継がれないそうです。ちなみに☆5がでる割合は0.5%上昇するそうです(^^)/

 

2.2ログインボーナスの報酬変更

簡単に言うと全体的に報酬が豪華になりました(例:2日目マナ×3000からマナ×5000に変更)。詳しくは実際にログインして確認してみましょう(^^)/

 

2.3デイリーミッションも報酬変更

デイリーミッションも全体的に報酬が豪華になりました(黄金へ至る道クリアで祝福の聖水×5など)。こちらも実際にログインして確認してみましょう(^^)/

 

3.最後に

さっそく新しいガチャを引きましたが☆4ドラゴンを一体引けただけであとは☆3という散々な結果でした(´;ω;`)

f:id:hokutohobby:20181115172808j:plain

いろいろ変更されていて新イベントが始まっているので皆さんも実際にプレイして確認してみましょう(^^)/