hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

新イベント「天つ風に願いを」挑んでみた☆ドラガリ日記7日目

こんにちは!昨日の15時から新イベントの「天つ風に願いを」が始まりました。昨日は仕様変更を書きましたが、今日はとうとう新イベントに挑んでみました(^^)

昨日のいろいろ仕様変更をまとめた記事はこちら↓

ムサシの修行2&新イベント「天つ風に願いを」スタート☆ドラガリ日記6日目 - hobby日記

f:id:hokutohobby:20181116153258p:image

 

 

1.挑む前にガチャ引いてみた

イベントのストーリークエストはそこまで難なくクリアできました(^^)クリアしていくうちに10連ガチャ引けるほどの石がたまったので、さっそくガチャを引いてみました

すると

f:id:hokutohobby:20181116153745p:image

f:id:hokutohobby:20181116153802p:image

なんと確定☆5の演出がでできてとてもビビりました(^◇^;)

何が当たったかと言うと

f:id:hokutohobby:20181116154124p:image

クラウの策略

今回のイベントから導入された護符ではありませんでしたけど、クラウの策略が当たりました!

クラウの策略のアビリティはHP70%以上で回復+10%、HP30%以下になったとき15秒間防御力30%アップ

ヒーラーの回復力を上げる、自己耐久力を上げるというのはとてもありがたいアビリティですよね(^^)

ヒーラーがいる方は是非当てて欲しい護符です^_^

 

 

2.天つ風に願いを挑んでみた

ストーリーが終了したので、とうとうボスバトル、デイリーバトルに挑んでみました(^^)

f:id:hokutohobby:20181116155342p:image

 

まず最初にボスバトル初級を挑みました(^^)

とても簡単にクリアでき報酬は

f:id:hokutohobby:20181116155642p:image

f:id:hokutohobby:20181116155730p:image

こんな感じでした(^^)中級は風の祠レベル5以上にしなければ挑めないので、しばらく初級、デイリーバトルを周りました(^^)

 

デイリーバトルの報酬は

f:id:hokutohobby:20181116160021p:imagef:id:hokutohobby:20181116160045p:image

初級と比べると全体的に報酬が豪華になりました(^^)

 

施設がレベル5になったので中級に挑んでみました(^^)

中級もそこまで難しくはなく報酬は

f:id:hokutohobby:20181116160529p:imagef:id:hokutohobby:20181116160558p:image

風の加護はデイリーバトルと同じくらい手に入れられましたが、ドロップ報酬はデイリーバトルの方が豪華ですね☺️

 

上級は風の祠レベル8にすることで挑むことができるようになりました(^^)

上級の報酬は

f:id:hokutohobby:20181116162248p:image

f:id:hokutohobby:20181116162804p:image

f:id:hokutohobby:20181116162823p:image

ドロップ報酬はデイリーバトルより少なかったのですが、風の加護がデイリーバトルより多くもらえました(^^)

上級をクリアしたらエクストラバトルとチャレンジバトルが出現したので、次回はエクストラバトルとチャレンジバトルを挑みたいと思います(^^)

 

 

3.今回のイベント配布護符

今回のイベントで配布される護符は

f:id:hokutohobby:20181116163406p:image

ルイーダの趣味

アビリティは息吹草の葉と風の加護が+25%ゲットできて、回復スキル効果が無条件で8%アップと魅力的なアビリティです(^^)ヒーラーの護符持ってない方は絶対に手に入れときたい護符です(^^)

 

 

4.最後に

今回のイベントはけっこうムサシで挑んでいる人が多いなーと思いました(^^)恐らくムサシがいれば全てのイベントクエストをクリアできると思うので、みなさんも積極的に挑戦していきましょう^_^