hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

さん天で期間限定の「海老と牡蠣の天ぷら定食」食べてみた☆今日の夜ご飯

こんにちは!だんだん寒くなって来て冬の訪れを感じはじめていますが、今日は秋から冬の旬の食べ物の牡蠣を使った「海老と牡蠣の天ぷら定食」を食べました(^^)

なんとご飯の大盛りが無料らしいので大盛りご飯で注文しました(^ω^)

 

 

さっそく注文してみた

写真には取っていませんが、こないだ行った同じく天ぷらチェーン店のてんやとは違い、さん天は食券制で注文だったので、食べおわってから出ていく時にお金を払わないで良いので、とてもスムーズな感じがしました(^ω^)

さらにさん天はLINEで友だち登録すると来店するごとにもらえるポイントがあります。5ポイントで麺の小を1つ、10ポイントで海老天丼が無料らしいので行くだけで嬉しくなりますねー(^^)そして待っていてしばらくお新香とか食べて待っていると…

 

 

海老と牡蠣の天ぷら定食が到着!

f:id:hokutohobby:20181126172620j:image

海老と牡蠣の天ぷら定食が到着しました(^ω^)海老が二本、ご飯で見えなくなってしまいましたが、牡蠣が二個、オクラとなすとさつまいもが一つずつで、メインの牡蠣と海老が二つずつはありがたいですね(^^)

 

 

さっそく牡蠣から食べてみた

まず最初に

f:id:hokutohobby:20181126173046j:image

牡蠣から食べました(^^)実は僕牡蠣の天ぷらをはじめて食べました。さっそく一口食べてみると、天ぷらに海鮮類はあうんだなていうことを改めて感じました。同じ揚げ物のカキフライとはまったく違うけど、サクサクしていて、天ぷら粉の味と牡蠣本来の味を感じて美味しかったです(^ω^)

 

 

お次は海老

次は

f:id:hokutohobby:20181126173600j:image

尻尾が隠れてしまいましたが、個人的に一番天ぷらで好きな海老を食べました(^^)こないだのてんやの時は天丼でタレが、少し濃いめでしたが、さん天では定食を頼んだので、タレはさっぱりした大根おろしのタレでした(^^)

さん天の海老はタレのおかげでとてもさっぱりした味でした(^ω^)天丼のタレは少し濃いめのしっかりとした味付けで、定食の天ぷらはさっぱりとした味ていうの感じどちらも美味しいなって改めて感じました(^^)

 

 

野菜も食べてみた

写真では取ってはいませんでしたが、野菜の天ぷらも食べました(^^)

オクラはこの前にてんや食べに行った時も付いていたので、タレの味以外はほぼ同じ感じでした。

ナスは個人的に野菜の天ぷらで1番好きなのがナスなので、楽しみながら美味しく食べられました。おろしダレとナスは相性は最高だと思いました(^ω^)

さつまいもはさつまいもの甘さもあり、甘くてさっぱりした味ていう感じで良かったです(^^)

 

あっという間に全て食べ終わり

ごちそうさまでした!

f:id:hokutohobby:20181126175000j:image

 

 

感想

今回は定食だったのでご飯にはタレがかかっておらず、ご飯本来の味を楽しめて、さらにふりかけが置いてあるので、おかずがなくなった時にかけるのもありです!

天ぷらはおろしダレのおかげで全体的にさっぱりとしていて、野菜はさっぱりすることで更に良さが増す野菜が入っているなと思いました(^^)

秋から冬は牡蠣が旬なので、温かい牡蠣の天ぷらをお手軽に食べたいという方は是非さん天の「海老と牡蠣の天ぷら定食」をおすすめします(^ω^)