hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

すき家の牛すき鍋定食食べてみた☆今日の夜ご飯

こんにちは!今日はすき家冬の期間限定牛すき鍋定食を食べてみました。今年はたまごの数が二個になり、野菜と牛肉の量が増量したらしいので、とても楽しみです(^^)

 

 

1.さっそく頼んでみた

さっそく頼んでみましたが、やっぱり他のメニューと違って、来るのに時間がかかるなーって思いました。なので、急いでいる方はあんまりおすすめできないかもしれないです。

しばらく待っていると

到着!

f:id:hokutohobby:20181129174850j:image

到着しましたが、みた感じで野菜の量の多さを感じました。たまご二つもありがたいですね(^^)

 

 

2.さっそく食べてみた

まず最初に野菜から

f:id:hokutohobby:20181129175124j:image

牛すきのタレがちゃんと野菜に染み込んでいて、とても美味しかったです(^^)

次に牛肉を

f:id:hokutohobby:20181129175356j:image

牛肉はいつもすき家で食べている牛肉の味と、牛すきのタレの味がとても相性良くて良かったですねー(^^)

お次に豆腐

f:id:hokutohobby:20181129175715j:image

柔らかいけど箸でしっかり持てるぐらいのかたさでちょうど良く、よくすき焼きで食べるすき焼きのたれの味がして、かたさもちょうどいい感じの豆腐でした(^ω^)

しらたきも下の方に眠っていたので

f:id:hokutohobby:20181129180027j:image

いつも思うのですが、なんでこんな細いのに味がちゃんと染み込んでいるんだろうって思うんですよね。もちろん牛すきのしらたきもしっかり味が染み込んでいて、食感も良かったです(^^)

締めでうどんを

f:id:hokutohobby:20181129180211j:image

牛すき鍋の締めのうどんは最後の最後まで置いといたので、1番味が染み込んでいたって感じですね(^^)

ごちそうさまでした!

f:id:hokutohobby:20181129180407j:image

 

 

3.まとめ

今回の牛すき鍋定食はたまご二つということで、途中で切れることなく食べきることができました。更に食べ終わるまでずっと火がついていたので、最後まであたたかい状態で食べることができて良かったです!

寒くなって来たこの時期には、あたたかい牛すき鍋定食はすごくおすすめです(^^)是非食べてみてください!