hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

浅草の有名なお寺に行ってきた!

 こんにちは!本日は電車の定期範囲内というわけで、浅草の浅草寺に行ってきました。

 写真を始めた頃にも一度訪れたのですが、前回は夜だったので、今回はお昼に行ってきました。

 目次

 

1.前回の浅草寺(夜バージョン)

 まずは前回訪れた夜の浅草寺の写真を紹介します。この頃はカメラのレンズがEF50㎜F1.8しかなかったのであまり広角な写真ではないので、見づらいかもしれません。

f:id:hokutohobby:20200606230139j:plain

canonEF50㎜F1.8

 

f:id:hokutohobby:20200606230309j:plain

canonEF50mmF1.8

f:id:hokutohobby:20200606230400j:plain

canonEF50mmF1.8

 個人的な感想としては、焦点距離が50㎜あるので、建物がとても大きく写っているなと感じました。特に2枚目の五重塔は建物全体を写すことが出来ませんでした(´;ω;`)

 次回浅草に訪れたら夜の浅草寺のリベンジをしたいと思います。

 

2.今回の浅草寺(昼バージョン)

 次に今回訪れた浅草寺の写真を紹介します。今回は前回と同じ場所から写真を3枚に加え、雷門の写真を1枚撮影しました。

f:id:hokutohobby:20200608000022j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

f:id:hokutohobby:20200606231523j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

f:id:hokutohobby:20200608000100j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

f:id:hokutohobby:20200608000131j:plain

SIGMA17~50㎜F2.8

 canonEF50mmのレンズに比べるとだいぶ広々とした写真が撮れたかなと思っています。しかし天候があんまり良くなかったので、是非次回は天候が良い日に行こうと思います。

 

3.まとめ

 今回は夜にEF50㎜で撮影した写真と昼にSIGMA17~50㎜で撮影した写真を紹介しました。夜の撮影と昼の撮影それぞれ課題が残る撮影になってしまいました(´;ω;`)

 実は今日もまた浅草に向かいまして、夜の浅草寺のリベンジ&スカイツリーの撮影をしました。近日ブログに写真を公開したいと思うので、お楽しみください! 

 本日もご購読ありがとうございました。

 

 

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com

hokutoh.hatenablog.com