hobby日記

はてなブログで日常生活(メインは飲食)を中心に投稿していきます。

「天つ風に願いを」エクストラボスバトル&チャレンジバトル行ってみた☆ドラガリ日記8日目

こんにちは!今回は前回の続きからの、エクストラボスバトルとチャレンジバトルに行ってきました(^^)

前回の記事をみていない方は、下のリンクにデイリーバトルとボスバトルの初級から上級を挑んだ前回の記事を貼り付けたので見てから、こちらを見ていただけるとありがたいです(^人^)

前回の記事

https://hokutoh.hatenablog.com/entry/2018/11/16/190051

 

   目次 

 

 

 

1.エクストラボスバトル

前回上級を挑んだ後

f:id:hokutohobby:20181118075651p:image

エクストラバトルが出現しました(^^)さっそくエクストラバトルを挑みました!

前回の上級までのステージとは異なり、今回のステージは水辺の量が増えているので、できればずぶぬれ対策したいところです(^^)

でも今回のイベントでは水属性のボスで風属性のキャラで挑んでいる方が多くて、風属性のキャラはずぶぬれ対策してるキャラが多いので、そこのところは恐らく問題はないかと思います!

ここまで来ると、油断しているとかなりダメージをくらってしまうので、気をつけましょう(^^)

気になる報酬は

f:id:hokutohobby:20181118081403p:image

f:id:hokutohobby:20181118081409p:image

今までの報酬に比べるとかなりの量ですね(^^)

チャレンジバトルでは息吹草の葉は手に入れられないので、おそらくエクストラバトルが息吹草の葉を一番多く手に入れられると思うので、息吹草の葉をたくさん集めたい方は、エクストラバトルを挑むのをおすすめしたいです(^^)

 

 

2.チャレンジバトル

チャレンジバトルとは上級をクリア後に出現し、最後までクリアするのはかなり難しいと思いますが、途中のWAVEでやられても報酬がもらえるクエストです(^^)僕も挑んでみたのですが、最終WAVEで負けてしまいました(;_;)

ですが報酬は

f:id:hokutohobby:20181118132210p:imagef:id:hokutohobby:20181118132224p:image

途中で負けてもこれだけもらえるので、最終WAVEまでクリアしたらたくさんもらえそうですね(^^)

 

 

3.まとめ

エクストラボスバトルとチャレンジバトルはどちらも上級までに比べると難しいですが、報酬は大量にもらえるので、みなさん積極的に挑戦してみると良いと思います(^^)

前回説明した護符ルイーゼの趣味を装備してるとさらに貰えるので、たくさん集めて報酬たくさんゲットしましょー(o^^o)